諏訪のチーズケーキは変わらぬ製法&こだわりが美味しい!

日本のチーズケーキの歴史

女性はもちろんのこと、男性にも甘さが控えめで人気のスイーツ「チーズケーキ」。種類を大きく分けると、ベイクドタイプ、レアタイプの2つです。日本で最も古いチーズケーキの歴史は、1873年に発行された「万宝珍書」の中で登場する甘味の製法だと言われています。

当時のチーズケーキは現在のものとは異なり、ライスとチーズが混ざったようなものでした。それから100年の月日が過ぎ、一般向けに発売されたカッテージチーズ、クリームチーズが新しいお菓子の材料として注目され、ベイクドタイプとレアタイプのケーキが誕生しました。

チーズケーキは諏訪の丸安田中屋!~和菓子で有名なお店がこだわりのチーズで作る人気の品~

諏訪でチーズケーキを販売している丸安田中屋は、「お菓子を通して幸せに」という思いを込めて、地元の素材を活かした製法にこだわっています。こだわりぬいたチーズで作る人気のチーズケーキは、八ヶ岳山麓で育まれた美味しいミルクと、信州産のナチュラルチーズのハーモニーが楽しめる一品です。

和菓子で有名なお店として愛され、多くの方に親しまれてきました。濃厚なチーズのコクと口の中いっぱいに広がる上品な風味、とろけるような口当たりをご堪能ください。

諏訪のチーズケーキを通販でお届け~変わらぬ製法で「美味しい」をお届け~

諏訪のチーズケーキを通販でお届けしている丸安田中屋では、1979年より変わらぬ製法で作られたチーズケーキ「アントルメ」が美味しいと、多くの方に喜んでいただいています。諏訪の地に創業したのは昭和4年、長い歴史の中で和菓子はもちろん、洋菓子も好評。中でもシュークリームは多くのファンを集めています。今年4月にオープンした新本店では地元食材を使ったイタリアンジェラートも始めました。

そんなアントルメは、焼き目があるのにとろりとした食感、素朴で優しいタルト生地、濃厚なのに後味爽やかな口当たりが他では味わえないチーズケーキです。これからもたくさんの「美味しい」をお届けいたしますので、甘く香ばしい香りをぜひ、お楽しみください。