信州のお菓子は和菓子から洋菓子までバリエーションが豊か

ジェラートにはバリエーション豊かな食べ方がある!

イタリア語で「凍ったお菓子」という意味のジェラートは、シチリア島にあるエトナ山の氷にフルーツを加えて作ったシャーベットが起源だと言われています。

そんなジェラートは、一般的なアイスクリームと違ってフルーツやミルク、ナッツ類といった素材が主役です。ジェラートの本場では、ふわふわのパン“ブリオッシュ”に挟んで食べたり、グラスに入れたジェラートにパンを浸したり、朝食感覚で食べられています。

また、チョコ味のジェラートにブランデー漬けのチェリーを混ぜ、それをチョコでコーティングした“タルトゥーフォ”も定番の食べ方です。そして、日本でもお馴染みのジェラートにコーヒーをかけて食べる“アフォガート”も、本場イタリアでは定番のデザートとなっています。

信州のお菓子を通販でお届け~焼き立ての美味しさ・チーズの味が活きるケーキを全国に~

信州のお菓子をお届けしている丸安田中屋は、フレッシュなイタリアンジェラートの他に、通販にてチーズケーキ“アントルメ”を提供しています。チーズの味が活きるケーキは、冷凍しても焼き立てのフレッシュな美味しさが味わえると評判です。
信州のナチュラルチーズや八ヶ岳山麓で育まれたミルクをふんだんに使い、濃厚なのにすっきりとした後味に仕上げました。30年以上、変わらぬ製法でチーズケーキを手作りしていますので、信州のお菓子をご家庭でもお楽しみください。

信州のお菓子は素材が活かされた優しい味~定番の和菓子から洋菓子まで~

信州でお菓子を製造してきた丸安田中屋は、「信濃の国」や「御諏訪まんじゅう」といった和菓子も販売しています。

世代を問わず愛されるお菓子を通して幸せになって欲しいという思いから、定番の和菓子から洋菓子まで、地元食材を活かしたこだわりの製法を守ってきました。リニューアルした店舗では、焼き立てのチーズケーキはもちろん、イタリアンジェラートやコーヒーなどが楽しめるイートインコーナーもあります。

ケーキとジェラートが一度に楽しめる数量限定のお菓子もありますので、諏訪に訪れた際はぜひ、丸安田中屋へお越しください。