信州のお菓子には豊かな地元食材がいっぱい

信州のフレッシュな食材で作るジェラート~凍ったお菓子はアイスクリームと別物~

信州は諏訪市に所在する丸安田中屋は、地元食材をふんだんに使ったフレッシュなジェラートを販売しています。

八ヶ岳山麓で育まれたミルクや旬のフルーツが主な原料となるジェラート。実は、アイスクリームとはまったく別物の氷菓です。使われる材料は似ているものの、一般的なアイスクリームより空気の含有量が少ないため、素材の味をより濃厚に味わえます。

また、脂肪分も少ないことからヘルシーなお菓子として人気のジェラートは、本場イタリアでは栄養価の高い食品として親しまれています。

お菓子で信州の良さをお届け!焼き立ての甘い香りがするケーキとジェラートのコラボ

お菓子で信州の良さをお届けしている丸安田中屋は、2016年4月にオープンした新本店にて、地元食材を使ったイタリアンジェラートの販売を開始いたしました。
その中でも、焼き立ての甘い香りがするケーキとジェラートのコラボ「タルトカップジェラート」はとても人気です。

冷凍しても焼き立てのフレッシュな美味しさを味わえるチーズケーキは、ベイクドとレアの中間のような新しい口どけで、シャリっとした食感のジェラートと相性ピッタリ。

信州ならではの豊かな食材で作る美味しいお菓子ですので、諏訪へ訪れた際はぜひご堪能ください。

信州のお菓子を通して幸せに~丸安田中屋は和菓子から洋菓子まで通販にてお届け~

信州のお菓子を通して幸せにという思いから、丸安田中屋では和菓子から洋菓子まで通販にてお届けしております。バターカステラに栗を練りこんだ和菓子、厳選されたこだわりのチーズで作るチーズケーキ、渋皮付きの栗を蜜漬けにした実を含ませて焼いた新しい焼き菓子をお求めいただけます。

どれも、豊かな地元食材がいっぱい詰まったお菓子ですので、お土産はもちろんギフト用にも喜ばれるおすすめ商品ばかりです。